都心からほど近い!カワラ・デ・BBQで最高のバーベキュー体験を

こんにちは、ユウユーフォーです!カフェでの日々の営みの合間に、私は都会を離れて自然の中でのリラックスタイムを求めることが増えてきました。そんな中、飯能にあるカワラ・デ・BBQの存在を知り、訪れることにしました。

 

前身である「志久屋バーベキュー場」も非常に評価が高かったこの場所。リニューアルを経て、さらに魅力的なスポットとして生まれ変わったカワラ・デ・BBQをご紹介します。

 

まず、飯能というロケーション。東京都心から電車で短時間で訪れることができるこのエリアは、四季折々の風景が楽しめる場所として知られています。今回、私が訪れたのは初夏。新緑が美しい中、川辺でのBBQはまさに絶景でした。

 

川は浅瀬や小川が流れ、小さなお子様連れの家族でも安心して遊べる環境。しかも、お子様料金については、小学生や未就学児は無料というから驚きです。家族連れにはうってつけの場所ですね。

 

特に計画を立てずに訪れたのですが、お得なBBQ機材レンタルセットプランがあるため、機材の心配なしに気軽にバーベキューを堪能することができました。食材は近くのスーパーや地元のお店で調達。特にカキをメインに選んでみました。冬のカキも魅力的ですが、夏の新鮮なカキをBBQで焼くと、まるで他の海鮮とは違った風味が楽しめるんです。

 

この場所のもう一つの特徴は、その設備の充実度。炊事場や更衣室はもちろん、清潔なトイレが完備されており、一日中快適に過ごせる環境が整っています。特に女性にとっては、こうした点が非常に重要。私も安心して利用することができました。

 

さらに、このカワラ・デ・BBQは「薪屋 Firewood tokyo」という薪専門の店が運営しているため、質の良い薪を購入することが可能です。薪の香りが料理に深みを加え、BBQの楽しみがさらに広がります。

 

飯能でのバーベキュー体験は、都心の喧騒から離れたリフレッシュタイムとしておすすめです。新緑の中で焼き立てのカキや、自分で選んだ食材を堪能する時間は、日常の中の特別な瞬間となるでしょう。

 

結局、私は日が暮れるまでこの場所で過ごしました。川のせせらぎ、焼きたての料理。これほど至福の時間があるでしょうか。

 

皆様も、この夏は飯能のカワラ・デ・BBQで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。それでは、また次回のお店や食の紹介でお会いしましょう。

 

【店舗情報】
カワラ・デ・BBQ
〒357-0128 埼玉県飯能市赤沢214−3
TEL:050-8887-6545
link:https://makiyozawa.wixsite.com/kawarabbq