江戸川区瑞江の新たな地域支援スポット:江戸ゆきハウス

皆さま、こんにちは!今回ご紹介するのは、瑞江に新しくオープンしたコミュニティハウス江戸ゆきハウス。地域の温かさと、新しい風を感じる場所です。瑞江駅から徒歩わずか4分の場所に位置しており、江戸川区の新たな地域支援の拠点として多くの方々に注目されています。

 

親子の相談から病児保育まで

「江戸ゆきハウス」は、親子の子育て相談室をはじめ、困った時のベビーシッターサービスやお子様の病児保育を提供しています。専属の保育士さんや看護師さんが対応してくれるので、安心してお任せできます。また、親子関係をより深く見つめる親子絵画診断も行っており、心理カウンセラーが親子の絆をさらに深めるお手伝いをしてくれます。

 

楽しいイベント盛りだくさん

ベテラン保育士さん主催の「親子リトミック」や「江戸ゆきハウス遊ぼう会」など、親子で楽しめるイベントが目白押し。特に「親子リトミック」はおすすめで、音楽やリズムに合わせて体を動かし、親子の絆を深めるプログラムです。

 

駄菓子屋での楽しいひと時

また、このハウス内には地域の子どもたちに大人気の駄菓子屋も併設されています。ただの駄菓子屋ではありません。おいしい駄菓子を購入するだけでなく、店内でゆっくり遊んだり、友達や家族との時間を楽しむことができます。

 

地域の方々のためのレンタルルーム

さらに、地域の方々のためのレンタルルームも完備。集まっての着付け教室やワークショップなど、様々なイベントや相談が行えるスペースです。

 

安い、おいしい、無農薬野菜の販売も

また、過去には無農薬野菜の販売も行っていたことがあるとのこと。安全でおいしい野菜を、安い価格で提供してくれるのは、家計にも優しいポイントですね。

 

江戸川区瑞江の江戸ゆきハウスは、地域の皆さまのための新しい場所。親子での楽しい時間、子育ての相談、地域での交流の場として大変おすすめです。ぜひ一度、足を運んでみてください!

 

【店舗情報】
江戸ゆきハウス
〒132-0011 東京都江戸川区瑞江4丁目42−9
TEL:090-6541-3851
link:https://www.instagram.com/yukikonanaumi/