立川の焼き鳥名店ちどりへ、こだわり抜かれた逸品を楽しみに行こう!

こんにちは、フォロワーの皆さん!今回は立川で焼き鳥や串焼きを楽しむなら絶対に外せない名店ちどりをご紹介します。

 

焼き鳥愛好者の方はもちろん、まだ焼き鳥の魅力に気づいていない方も、この記事を読めばきっと足を運びたくなること間違いなしです!

 

立川駅から徒歩7分、アクセス抜群の隠れ家

立川には多くの飲食店がありますが、ちどりはその中でも一際目を引く存在。立川駅から徒歩7分という好立地にありながら、店の雰囲気はまるで都会の喧騒から離れた隠れ家のよう。入店すると、その場の空気が一変し、こだわり抜かれた焼き鳥の世界に足を踏み入れたことを実感します。

 

福島県産の伊達鶏をはじめ、各部位ごとの厳選鶏

ちどりの焼き鳥は、柔らかくジューシーな福島県産の伊達鶏をはじめ、各部位ごとに最適な鶏を厳選して使用しています。このこだわりは、一串一串の美味しさに直結しています。

 

宮崎県産の備長炭で焼き上げ

焼き鳥や串焼きの美味しさを決めるのは、使用する炭の質も大きな要因の一つ。「ちどり」では、香り高い宮崎県産の備長炭を使用し、焼き上げています。この炭の香りが焼き鳥の風味を一層引き立てるのです。

調味料や薬味にもこだわり抜く

ちどりの焼き鳥は、塩味とタレでの提供がありますが、そのどちらも絶品。特に塩は、創業時から変わらずボリビア産のローズソルトを使用しており、絶妙な味わいを楽しめます。また、京都原了郭の黒七味や佐賀の山崎農園の手づくり柚子胡椒、高知の香り高い仁淀山椒といった選りすぐりの薬味も、焼き鳥の風味をさらに引き立てます。タレは、30年以上もの間継ぎ足し続けてきた伝統のものを使用。この深い味わいは、他ではなかなか味わえません。

 

焼き鳥と相性抜群のお酒のラインナップ

お酒好きの方にも、ちどりはおすすめ。こだわりの日本酒や焼酎と焼き鳥の絶妙な相性を楽しむことができます。食事と一緒に、心温まる一杯を味わうのもまた格別。

 

立川での食事や飲み会の際は、ちどりでの焼き鳥体験を是非ともお試しください。こだわり抜かれた一串一串の美味しさと、厳選されたお酒との組み合わせを、心ゆくまで堪能してください!

 

【店舗情報】
ちどり
〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目19−1 山藤荘
TEL:042-502-7764
link:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13268096/dtlphotolst/smp2/